2016年9月2日金曜日

29日 イラン あるある


イランのホテルです。部屋番号、左側の文字がペルシャ数字の207です。
















鍵付き冷蔵庫、子供の頃日本にもあったような気がします。
















洗面所です。トイレ、シャワー付きです。トイレにはホースが付いていて
お尻を洗うとか?作法がよくわかりません。













 
コカコーラです。懐かしいプルトップです。
 














お酒は一切飲めません。ガイドに飲むとどうなるかと尋ねると、ムチ打ちの刑だそうです。

ホテルで会ったドイツの女性、この三輪自転車で中国に行き、オセアニア経由で帰国する
3年計画だそうです。日本は物価が高いので行かないそうです。















休憩中出会った赤ちゃんを抱いた女性、生まれて2.5ヶ月の赤ちゃんの耳には
ピアスが付いてました。















イランの町中は大変です。チョット隙間があると、車は直ぐ突っ込んできます。バイクも多く右から左からガンガン追い越していきます。

地元のバイクです。乗っているのは地元のおじさんではありません。















カスピ海が近いので、空には雲が出できました。気温は30゜C位なのですが
湿度が高く、汗ばんできます。日陰なら湿度の低い35゜Cの方が過ごしやすいかも。

















4 件のコメント:

  1. バイクに乗っているのはイラン人か?ヒゲずらなので金さんが肥ってしまったのでは。⁈

    返信削除
    返信
    1. 現在、下痢気味でスリムになりつつあり。帰国までには元に戻りたい。

      削除
    2. 現在、下痢気味でスリムになりつつあり。帰国までには元に戻りたい。

      削除
    3. 現在、下痢気味でスリムになりつつあり。帰国までには元に戻りたい。

      削除