BMW R100RSの修理を始めます。
ピボットはカラ―が入っていたが、1mmの肉厚でしかも鉄製です。
全く機能していませんでした。
スイングアームもスゴイ。
パイプの曲げにシワがあるし、不要な補強が入っています。
当然、重い、かなり重い。参考までに重量測定です。
6.98kgです。信じられません。
ちなみに、私が作っている物の重量です。
2.79kgです。
信じられませんが2.5倍も重たいのです。
アールズフォークの欠点は、バネ下荷重が重たくなってしまいます。
従って、なるべく軽量にしたいのに、この重量はひどい。
このフォークは、とあるサイドカーショップが作った物と聞いています。
批判をするつもりはありませんが、このフォークを買わされた、
お客さんが可哀そうです。
GL1800も作業開始です。GL1800はダイヤモンドフレームの
為、サブフレームが必要です。これが大変なんです。
バッテリーも移設します。
ピボットはカラ―が入っていたが、1mmの肉厚でしかも鉄製です。
全く機能していませんでした。
スイングアームもスゴイ。
パイプの曲げにシワがあるし、不要な補強が入っています。
当然、重い、かなり重い。参考までに重量測定です。
6.98kgです。信じられません。
ちなみに、私が作っている物の重量です。
2.79kgです。
信じられませんが2.5倍も重たいのです。
アールズフォークの欠点は、バネ下荷重が重たくなってしまいます。
従って、なるべく軽量にしたいのに、この重量はひどい。
このフォークは、とあるサイドカーショップが作った物と聞いています。
批判をするつもりはありませんが、このフォークを買わされた、
お客さんが可哀そうです。
GL1800も作業開始です。GL1800はダイヤモンドフレームの
為、サブフレームが必要です。これが大変なんです。
バッテリーも移設します。
0 件のコメント:
コメントを投稿