DSC11のサイドカーのお仕事です。サイドカーはワトソニアンのモンツァを
セッティングします。
フロントフォークはアールズに改造です。ホイールはノーマルです。
国内での乗り易さ重視のサイドカーに仕上げます。
フォークの旋盤加工と曲げは自分のも一緒に加工しました。
自分用のフォークは更に強度アップを図る為に材料から
違います。(加工が大変です)
今回、自分用はスイングアームのピボットをベアリングからゴムブッシュ
に変更です。
自動車用のゴムブッシュが流用できればいいのですが
性能のデーターが分かりません。
データ-が開示してある汎用品がやっと見つかりました。
RADIAL 218daN/mm Deflecion (max)0.7mm
フロントの軸重からすると十分すぎる性能です。
変更する目的は耐衝撃性が遥かに良いからです。
ただしソリッド感は無くなるのでスポーティーさは無くなるでしょう。
ドラックスターのフロントフォークピッチが広いのでどの位違うか
結果が楽しみです。
セッティングします。
フロントフォークはアールズに改造です。ホイールはノーマルです。
国内での乗り易さ重視のサイドカーに仕上げます。
フォークの旋盤加工と曲げは自分のも一緒に加工しました。
自分用のフォークは更に強度アップを図る為に材料から
違います。(加工が大変です)
今回、自分用はスイングアームのピボットをベアリングからゴムブッシュ
に変更です。
自動車用のゴムブッシュが流用できればいいのですが
性能のデーターが分かりません。
データ-が開示してある汎用品がやっと見つかりました。
RADIAL 218daN/mm Deflecion (max)0.7mm
フロントの軸重からすると十分すぎる性能です。
変更する目的は耐衝撃性が遥かに良いからです。
ただしソリッド感は無くなるのでスポーティーさは無くなるでしょう。
ドラックスターのフロントフォークピッチが広いのでどの位違うか
結果が楽しみです。
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