通常の仕事がいっぱいですが、チョットの時間をみて
VTXです。ボディーの改造ですが、進みません。
小物の部品を作ります。L形鋼も型として使い、部品を作ります。
この部品を組み上げてボディーパーツにしていきます。
ちり合わせが必要な部位なので時間が掛かると思います。
気温が下がっているので、ゲルコートは半日、樹脂は1日の硬化時間が
かかります。硬化が不足していると脱型後、変形し収縮が起きてしまいます。
完全硬化しているかは、触感でわかります。
後は電気、ブレーキの仕事が残っています。それが終わってから
塗装、仕上げ、改造申請、車検となります。
ケツカッチンは来年2月です。その前に何とか完成する予定です。
NSUが大変です。バッテリーの液漏れです。
ゴムシートに電解液がこぼれています。シートを取ると
腐食しています。
腐食した部分を磨き、アルカリで中和させ塗装しました。
6Vのシールドバッテリーが見つかったので発注、これで大丈夫です。
12Vへの改造も予定していますが、時間が有りませんので
安直な方法を選択しました。
VTXです。ボディーの改造ですが、進みません。
小物の部品を作ります。L形鋼も型として使い、部品を作ります。
この部品を組み上げてボディーパーツにしていきます。
ちり合わせが必要な部位なので時間が掛かると思います。
気温が下がっているので、ゲルコートは半日、樹脂は1日の硬化時間が
かかります。硬化が不足していると脱型後、変形し収縮が起きてしまいます。
完全硬化しているかは、触感でわかります。
後は電気、ブレーキの仕事が残っています。それが終わってから
塗装、仕上げ、改造申請、車検となります。
ケツカッチンは来年2月です。その前に何とか完成する予定です。
NSUが大変です。バッテリーの液漏れです。
ゴムシートに電解液がこぼれています。シートを取ると
腐食しています。
腐食した部分を磨き、アルカリで中和させ塗装しました。
6Vのシールドバッテリーが見つかったので発注、これで大丈夫です。
12Vへの改造も予定していますが、時間が有りませんので
安直な方法を選択しました。
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