BMWの修理です。燃費が悪く12km/L位だそうです。
R50にR75のエンジンが付いており、原動機変更の改造をしたものです。
オーバーフローもしています。フロートバルブを交換してもダメです。
手を掛けて、キャプ本体を修理することは可能ですが、時間と費用が掛かります。
キャブレターの新品はもう出てきません。アメリカにデットストックが、片方だけ
ありました。$800です。もし左右あったら$1600!!。
中古の物は、当てになりません。
潔くBINGを諦め、ミクニのキャブレターに変更です。
部品検討をします。ボアは同じ36mmの物を使用します。
前後の取付外径、全長も違います。アクセルワイヤーも交換が必要です。
ポン付けとはいきません。
部品加工を含め、4H程で作業完了。
試乗です。
良い感じですが、セッティングをもう少し改善します。
アイドリング時、CO、HCがエアースクリューでの調整範囲を超えているので
スロージェットを変更します。
メインジェトは♯200です。燃費を考えれば、もう少し小さくても良いのですが
中速から高速の伸びはBINGでは味わえない鋭さでした。
110km走り燃費は23km/Lでした。
データーを取りながらの仕事ですので時間が掛かります。
R50にR75のエンジンが付いており、原動機変更の改造をしたものです。
オーバーフローもしています。フロートバルブを交換してもダメです。
手を掛けて、キャプ本体を修理することは可能ですが、時間と費用が掛かります。
キャブレターの新品はもう出てきません。アメリカにデットストックが、片方だけ
ありました。$800です。もし左右あったら$1600!!。
中古の物は、当てになりません。
潔くBINGを諦め、ミクニのキャブレターに変更です。
部品検討をします。ボアは同じ36mmの物を使用します。
前後の取付外径、全長も違います。アクセルワイヤーも交換が必要です。
ポン付けとはいきません。
部品加工を含め、4H程で作業完了。
試乗です。
良い感じですが、セッティングをもう少し改善します。
アイドリング時、CO、HCがエアースクリューでの調整範囲を超えているので
スロージェットを変更します。
メインジェトは♯200です。燃費を考えれば、もう少し小さくても良いのですが
中速から高速の伸びはBINGでは味わえない鋭さでした。
110km走り燃費は23km/Lでした。
データーを取りながらの仕事ですので時間が掛かります。
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