BMW R60/5で、茶臼山までプチツーリングです。
茶臼山は標高が1400mと高いので紅葉が始まっているはずです。
R151から登って行きます。コーナーで落ち葉が昨日の雨で濡れています。
本日はサイドカーではありません。時々、ズルズルと滑ります。
4段変速の為、ギア比がワイドです。シフトダウンの時、うまく回転を合わさないと
路面のμが低い所ではズルとなります。
コーナーリングを自分の技量内で楽しみます。
山頂に10時頃到着。オートバイは3台のみでした。
紅葉スポットに行きます。
下りもワインディングロードを楽しみます。
ちょっと気になる事が。ステアリングのベアリングが渋い様です。
テーパーローラーベアリングなので調整で済みそうですが、
グリスアップを含め、修理です。・・・・何時になるか・・・・・。
この時期、使用するグローブです。
バイク用ではありません。
20年以上前に、イギリスのオートジャンブルで手に入れた、イギリス軍の
払下げです。なぜか自分の手にピッタリでした。
今回、手入れせずに使用したので、ゴワゴワ感が有りました。
何でも手入れは必要です。
茶臼山は標高が1400mと高いので紅葉が始まっているはずです。
R151から登って行きます。コーナーで落ち葉が昨日の雨で濡れています。
本日はサイドカーではありません。時々、ズルズルと滑ります。
4段変速の為、ギア比がワイドです。シフトダウンの時、うまく回転を合わさないと
路面のμが低い所ではズルとなります。
コーナーリングを自分の技量内で楽しみます。
山頂に10時頃到着。オートバイは3台のみでした。
紅葉スポットに行きます。
下りもワインディングロードを楽しみます。
ちょっと気になる事が。ステアリングのベアリングが渋い様です。
テーパーローラーベアリングなので調整で済みそうですが、
グリスアップを含め、修理です。・・・・何時になるか・・・・・。
この時期、使用するグローブです。
バイク用ではありません。
20年以上前に、イギリスのオートジャンブルで手に入れた、イギリス軍の
払下げです。なぜか自分の手にピッタリでした。
今回、手入れせずに使用したので、ゴワゴワ感が有りました。
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