大忙しです。BMW2台の継続検査も終わりました。
小ネタです。
エアーヘッドのBMWのスイングアームにはオイルが入っています。
検油孔は無いので車検毎に入れ替えています。
ドレンボルトがこれです。
ネジ山が3山しか無いので、オーバートルクを掛けると雌ネジ側
(アルミ製のギア―ケース)のネジ山が潰れてしまします。
この車両も9万キロ位走っており、今後が心配です。
ドレンボルトにM6のドレンボルトを加工します。
M6なのでオイルが出るのに時間は掛かりますが、2年に一度です。
BMWサイドカーの修理です。
C3規格のベアリングが来たので組み立てます。カラ―の寸法を確認します。
どう測っても短い。
これで組んだらボルトを締める事に依り、ベアリングにスラスト方向の力が掛ってしまいます。
0.5mm長いカラーを作ります。
組み立て完了。次はアールズフォークの製作に入ります。
本日よりメガゼウスのクラッチの点検です。・・・・・・・そうですエンジンを降ろします。
本日、遠方より修理依頼車両が持ち込まれます。
大門未知子の様になりたい。(容姿、報酬では、ありません)
『私、失敗しないので』と言えるように・・・・・・・・・。
小ネタです。
エアーヘッドのBMWのスイングアームにはオイルが入っています。
検油孔は無いので車検毎に入れ替えています。
ドレンボルトがこれです。
ネジ山が3山しか無いので、オーバートルクを掛けると雌ネジ側
(アルミ製のギア―ケース)のネジ山が潰れてしまします。
この車両も9万キロ位走っており、今後が心配です。
ドレンボルトにM6のドレンボルトを加工します。
M6なのでオイルが出るのに時間は掛かりますが、2年に一度です。
BMWサイドカーの修理です。
C3規格のベアリングが来たので組み立てます。カラ―の寸法を確認します。
どう測っても短い。
これで組んだらボルトを締める事に依り、ベアリングにスラスト方向の力が掛ってしまいます。
0.5mm長いカラーを作ります。
組み立て完了。次はアールズフォークの製作に入ります。
本日よりメガゼウスのクラッチの点検です。・・・・・・・そうですエンジンを降ろします。
本日、遠方より修理依頼車両が持ち込まれます。
大門未知子の様になりたい。(容姿、報酬では、ありません)
『私、失敗しないので』と言えるように・・・・・・・・・。
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