昨日、ドナルドで朝ツーです。10℃なのでグリップヒーターでしのぎます。
日曜日なので、駐車場には何台か車が止まっています。バイクはいませんでした。
ドナルドはチョットの整備で復活し、海外ツーリングに再度、使えそうです。
メガゼウスの継続車検です。お客様からホイールボルト回りの確認依頼が有りました。
ホイールボルトはM12P1.25なのでハブ側の雌ネジが痛み易い。
3ヵ所のハブのネジが怪しい。
ヘリサートで修理します。タッピングは面に垂直に立てなくてはいけません。
ヘリサートを組み込み完了です。ホイールボルトも新品に交換です。
前回紹介した車両、ドライブシャフトのブーツも亀裂が・・・・・。
グリスも漏れ出しています。
国内には、他にも他社で輸入販売した車両も何台かは有るはずです。
殆どの車両が10年は経過しています。
基本的な整備だけはしっかり行ってもらいたいと思います。
日曜日なので、駐車場には何台か車が止まっています。バイクはいませんでした。
ドナルドはチョットの整備で復活し、海外ツーリングに再度、使えそうです。
メガゼウスの継続車検です。お客様からホイールボルト回りの確認依頼が有りました。
ホイールボルトはM12P1.25なのでハブ側の雌ネジが痛み易い。
3ヵ所のハブのネジが怪しい。
ヘリサートで修理します。タッピングは面に垂直に立てなくてはいけません。
ヘリサートを組み込み完了です。ホイールボルトも新品に交換です。
前回紹介した車両、ドライブシャフトのブーツも亀裂が・・・・・。
グリスも漏れ出しています。
国内には、他にも他社で輸入販売した車両も何台かは有るはずです。
殆どの車両が10年は経過しています。
基本的な整備だけはしっかり行ってもらいたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿