モノサスのR100RSの改造です。油温計のセンサーは飛び石保護の為ガードを
作りました。
ホイールアーチに余裕が無いので、ハブのスタッドボルトも必要最低限に
寸法を詰めます。こうしないとタイヤが外れません。
ホイールナットの掛かる範囲はテーパー部も有る為、直径の1.5倍は必要です。
因みに、ナットの高さの基準はおおよそ、一種で0.8D、三種で0.6Dです。
部品に雌ネジ加工する時にもこの基準で加工します。
ハブなどの雌ネジは2Dの深さで加工します。
ついでにボルトの長さの決め方です。ボルトの先端は不完全ネジ部があるので
ナットを締めた時に、先端が2P分(ピッチ1.25なら2.5mm、1.75なら3.5mm)
出ていればOKです。面一ではいけません。
この車両も昨日福島に納車です。まだ駐車場には雪が残っていました。
あいにくの天候の中、試乗して頂きました。
新たなサイドカーのハンドリングに戸惑っておられましたが、
経験上から、いずれ、この仕様で無いとと思われるようになると思います。
帰り、高速に入り直ぐにハンドルに異変が。前輪のパンクです。
I.Cの近くだったので、取りあえず、ランプまで移動します。
パンクと言うより、毎度のセパレーションなのでバーストです。
この車両、いつもセパレーションを起こします。過積載も無く、空気圧も正常
速度超過も無いのに、前輪後輪、問わず、タイヤメーカー問わずです。
スリップサインが出るまでタイヤを使用した事が有りません。
タイヤ交換くらい自分でもできますが、JAFの会員でもあり、雨も降っています。
会員になって初めて依頼をし、スペアに交換してもらいました。
帰りは神奈川で車両の買い取りです。14年間楽しんで頂きました。
今回も1000km越えの弾丸出張でした。
作りました。
ホイールアーチに余裕が無いので、ハブのスタッドボルトも必要最低限に
寸法を詰めます。こうしないとタイヤが外れません。
ホイールナットの掛かる範囲はテーパー部も有る為、直径の1.5倍は必要です。
因みに、ナットの高さの基準はおおよそ、一種で0.8D、三種で0.6Dです。
部品に雌ネジ加工する時にもこの基準で加工します。
ハブなどの雌ネジは2Dの深さで加工します。
ついでにボルトの長さの決め方です。ボルトの先端は不完全ネジ部があるので
ナットを締めた時に、先端が2P分(ピッチ1.25なら2.5mm、1.75なら3.5mm)
出ていればOKです。面一ではいけません。
この車両も昨日福島に納車です。まだ駐車場には雪が残っていました。
あいにくの天候の中、試乗して頂きました。
新たなサイドカーのハンドリングに戸惑っておられましたが、
経験上から、いずれ、この仕様で無いとと思われるようになると思います。
帰り、高速に入り直ぐにハンドルに異変が。前輪のパンクです。
I.Cの近くだったので、取りあえず、ランプまで移動します。
パンクと言うより、毎度のセパレーションなのでバーストです。
この車両、いつもセパレーションを起こします。過積載も無く、空気圧も正常
速度超過も無いのに、前輪後輪、問わず、タイヤメーカー問わずです。
スリップサインが出るまでタイヤを使用した事が有りません。
タイヤ交換くらい自分でもできますが、JAFの会員でもあり、雨も降っています。
会員になって初めて依頼をし、スペアに交換してもらいました。
帰りは神奈川で車両の買い取りです。14年間楽しんで頂きました。
今回も1000km越えの弾丸出張でした。
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