VTXの組み立てが終わり、側車への登録が終わった。本当は今月の中旬に
終わる予定だったが、別車両の修理部品の納品が遅れ、その時間で一気にかたずけた。
燃料を20L程入れて、取りあえず外気温-2℃の中、朝ツーです。
あの暴力的なパワーもサイドカーを取り付けると、だいぶマイルドになりますが、
それでもドナルドの比では無いパワーです。
VTXはやるべき改造がまだ残っていますが、今月末のツーリングには
乗って行けそうです。
テールボックス用のライトハウジングを作ります。
ここからスタートです。素材は発砲ウレタンです。
サンディングします。切削性がいいので10分位で出来ます。
樹脂で固めます。
ここからが時間が掛かります。本職なら2回位の整形で仕上げられますが
こちらは、そうはいきません。同じ作業を繰り返します。この時期の水砥ぎは
こたえます。ゴム手袋をすると凸凹の触感がわかりにくいので、素手での作業です。
低温では、樹脂、パテの硬化は時間が掛かりますが、小物なので
恒温槽が使えます。40℃位に設定しておくと30分で硬化します。
直ぐ使う部品では無いので、本日はここまでし終了。
今週、VTXの試乗にもう一度行く予定ですが、それにしても寒い!。
終わる予定だったが、別車両の修理部品の納品が遅れ、その時間で一気にかたずけた。
燃料を20L程入れて、取りあえず外気温-2℃の中、朝ツーです。
あの暴力的なパワーもサイドカーを取り付けると、だいぶマイルドになりますが、
それでもドナルドの比では無いパワーです。
VTXはやるべき改造がまだ残っていますが、今月末のツーリングには
乗って行けそうです。
テールボックス用のライトハウジングを作ります。
ここからスタートです。素材は発砲ウレタンです。
サンディングします。切削性がいいので10分位で出来ます。
樹脂で固めます。
ここからが時間が掛かります。本職なら2回位の整形で仕上げられますが
こちらは、そうはいきません。同じ作業を繰り返します。この時期の水砥ぎは
こたえます。ゴム手袋をすると凸凹の触感がわかりにくいので、素手での作業です。
低温では、樹脂、パテの硬化は時間が掛かりますが、小物なので
恒温槽が使えます。40℃位に設定しておくと30分で硬化します。
直ぐ使う部品では無いので、本日はここまでし終了。
今週、VTXの試乗にもう一度行く予定ですが、それにしても寒い!。
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