サイドバイクのフロントフェンダーの修理も最終段階
と思ったら、サフェーサーの乗りがチョットおかしい所が有ります。
今回のアクシデントとは関係ない場所ですが、このフェンダー
以前修理してあります。もしかして・・・・・塗装を剥がして
確認します。やっぱりクラックが有りました。
他の部位も心配になります。
GLのタイヤ交換です。ビートが落ちません。タイヤを外すと
パンク防止剤が入っていました。ホイールの掃除が大変です。
スクレーパー、ワイヤーブラシ、スコッチブライトで掃除です。
ホイールの内径は約60cmですので、周長は180cmもあります。
手が痛いのなんのって。
バルブを交換しタイヤを組み、リークテストをします。
R100RSのサイドカーのスクリーンの修理です。
アルミのフレームが曲がっており元の形状が分かりません。
分解しゴムハンマーで、ひたすら叩きます。
サシを当て、シンメトリーである事を信じて整形します。
もうちょっとで完了ですが集中力が切れ(疲れ)ました。仕切り直します。
この車両の油温計が海外から到着です。
ドナルド用のLEDのH4バルブも到着です。
冷却がファンでは無く、リボンの物です。
いまだ、お客様に進められるLEDのH4バルブは無いので
取りあえず使ってみます。
昨日、遠方のお客様から電話です。フロントハブのベアリング
が怪しいとの事です。土日にツーリングの予定だそうで
修理が時間的に間に合いません。ドナルドと同じ車両なのでハブ
を外し送ります。これでツーリングに行けるといいのですが。
ドナルドもお客様の為に良く働きます。
アメリカのドナルドは如何に。
と思ったら、サフェーサーの乗りがチョットおかしい所が有ります。
今回のアクシデントとは関係ない場所ですが、このフェンダー
以前修理してあります。もしかして・・・・・塗装を剥がして
確認します。やっぱりクラックが有りました。
他の部位も心配になります。
GLのタイヤ交換です。ビートが落ちません。タイヤを外すと
パンク防止剤が入っていました。ホイールの掃除が大変です。
ホイールの内径は約60cmですので、周長は180cmもあります。
手が痛いのなんのって。
バルブを交換しタイヤを組み、リークテストをします。
R100RSのサイドカーのスクリーンの修理です。
アルミのフレームが曲がっており元の形状が分かりません。
分解しゴムハンマーで、ひたすら叩きます。
サシを当て、シンメトリーである事を信じて整形します。
もうちょっとで完了ですが集中力が切れ(疲れ)ました。仕切り直します。
この車両の油温計が海外から到着です。
ドナルド用のLEDのH4バルブも到着です。
冷却がファンでは無く、リボンの物です。
いまだ、お客様に進められるLEDのH4バルブは無いので
取りあえず使ってみます。
昨日、遠方のお客様から電話です。フロントハブのベアリング
が怪しいとの事です。土日にツーリングの予定だそうで
修理が時間的に間に合いません。ドナルドと同じ車両なのでハブ
を外し送ります。これでツーリングに行けるといいのですが。
ドナルドもお客様の為に良く働きます。
アメリカのドナルドは如何に。
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