2015年9月6日日曜日

アールズフォーク

フォーク部を作ります。
フォークの取り付けは純正と同じ方法なので、フォークの上部に
ねじ加工をします。
フォークの曲げ加工は、曲げて、戻して寸法を出します。
これに依って、溶接時の熱による歪は最小になります。

















冶具に固定し溶接します。


















ハイトゲージが壊れてしまいました。
もう20年位使っています。今年になり調子が悪くなり
ついに・・・・・・。

















ミツトヨのデジマチックです。当時デジタルのはしりだったので20万円
位しました。
サブのハイトゲージもあるので困りませんが、ダイヤル式でないので
作業性がイマイチです。

















そこで本日、発注しました。
勿論、ミツトヨのデジマチックの新型です。
価格も、当時の半額位でした。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿