2015年6月17日水曜日

休日

昨日は休日でした。

朝、ドナルドのナビを交換します。

今まで車用のガ―ミンを使用していましたが、オートバイ用の
zumo660を購入したので交換します。

スイッチボックスと面が合うように、マウントを作り取り付けます。
















アンプも変更する予定。

取付が終わった時、M君登場です。昨日まで10日間の九州ツーリングに行っていました。

昼食はPが誕生日なので、2人で外食です。しかし2人ともダイエット中なので食が進みません。

その後、幾つか用をして16時帰宅しました。

帰宅後、時間があったので、写真を撮りにお城の所に行きます。
雨が降りそうでしたがローマックスで出かけます。

この時期、川の土手に植えてある、ユリが見頃なんです。

写真を撮っていると声を掛けられました。

その方は、変わった車なので声を掛けてくれたのですが
見覚えがある方です。

20年前、サラリーマン時代にお世話になった、技術部の部長でした。

現在は引退されて、この花の管理をボランティアでしているそうです。

そこで、当時自分が在籍していた品質管理部の部長が、先週亡くなった
事を聞きました。

この部長には、「品質保証は約束を守ること、時間でなく時刻を守れ」など
現在の仕事にも役立つ事を教えられました。

自分とは対立する事も多かった方でしたが、良かった事だけを
思い出とします。


0 件のコメント:

コメントを投稿