2015年8月20日木曜日

ローマックスと

ローマックスはいたって快調です。
しかし整備は必要です。ブレーキの調整をします。リヤ―はドラムブレーキの為、
クリアランスの調整をします。サイドブレーキの引き代も調整します。
エンジンオイルの補充をします。オイルシールがダメでオイル漏れしています。
部品は入手済みですが、忙しいというか、いつでもできるというか、・・・・・自分の車両なので
先送りです。

早朝の試乗に出かけます。天気がやばいかな―?と思いつつ出発です。
雨が降ってきました。
















ローマックスは完全なオープンカーなのでフードはありません。
雨が降ると体を低くして走ります。

いつものお気に入りに到着するころには止みました。

















本日はアールズフォークの組み立て治具の設計、製作を開始します。
コアな部品を変更するからです。
既存の作り方でも良かったのですが、更なる向上をめざします。

治具の点数を減らしたいので、今までの図面を層別に分け
共通出来る治具を作る予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿