2015年8月31日月曜日

旅の問題 ひとつ解決

旅に出るとき、問題はいつも、大なり小なり幾つかある。
ひとつに住んでいる地域とのかかわりがあります。
住んでいる16軒のまとめ役の組長が、毎年順番で回ってきます。
これは順番なので先が読めます。我が家は2年後の2017年です。
任期は一年です。
次の旅を2018年としたのはこの事が大きなウェイトでした。

もう一つ、組長の上の役に、区長という役があります。任期は2年です。  
一応、順番は決めてあるのですが、「仕事の関係で」とか「健康の具合で」
とかでなかなか決まりません。

今回も決まらないので、話し合いが持たれました。
その中で区長経験者の一言で収束しました。

「出来ない理由は何処にでもある。区長は主人の名前になっているが
家族がサポートしてあげれば出来るのではないか。順番というルールを
決めたならそれを守るべき」

そうなると区長の順番は10年後の2025年です。

まだ問題はたくさんありますが、よいニュースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿