2015年10月4日日曜日

再度、北海道に

今年2度目の北海道です。
目的は唯一つ、礼文島での鮭釣りです。
従って、サイドカー旅ではありません。名古屋からLCCで飛びます。
道内はレンタカーです。
釣りなんて、ど素人ですが何故か鮭釣りだけは憧れがありました。
前回宿泊した宿に「鮭釣りプラン」があったんです。道具は貸してくれ、指導付きです。















Pも頑張ります。















結果は残念でした。地元の人は、さすが上手です。何匹も釣り上げていました。






























爆弾低気圧が来ているという情報があり、予定を繰り上げ、礼文島から戻ってくる事にしました。
途中、鮭の遡上も見る事が出来ました。















サロマ湖の船長の家に宿泊します。
ここは食事がスゴイです。夕食です。これで8640円です。















爆弾低気圧の中、千歳に戻ります。
気温は7゜です。風も台風以上です。















この日はフェリー、飛行機、全便欠航でした。
翌日、無事帰宅です。
来年リベンジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿