2015年10月22日木曜日

KTC

何十年かぶりに工具セットを購入しました。
基本的に工具は必要な時に、必要な物を買うのが鉄則なので
我が人生の中でこの様なセットを購入したのは、たった2回目です。
















KTCのネプロスのセットです。外国製も良いけど自分はKTCが
お気に入りです。
















高校2年生の時、買ったメガネレンチがKTCで現在も使用しています。
















その時(43年前)はKTCと言うブランドなど知らず、車載工具とは違い大変丈夫だなと
思っていました。当時6本組みで2700円と記憶しています。現在の様に安価な工具など無く
我が町には、メガネレンチはKTCしか無かったのです。

自分が持っている一番古いKTCの工具は、知人にもらったメガネレンチです。
トレードマークは丸に京です。
















工具は高級品でなくても、良い物を使いたいと思っていましたが
この年になったら高級品も良いかなと思い、ネプロス購入に至りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿