2016年4月12日火曜日

またもや訃報

ドイツのハートマンさんが今月初め亡くなった。享年81歳だった。
ホースト・ハートマンさんは、近代サイドカーの流れを作った方で
自動車用のタイヤを用いたり、剛性の高いセッティングを可能とする
サブフレームを開発しました。
EMLサイドカーの設計にも係わった方です。
彼は、自らのサイドカーレースの経験から当時、衝撃的なサイドカー
ドリームラインを完成しました。写真中央がハートマンさんです。
10年程前、ドイツのETGでお見かけしたことがありました。
MG誌より転載
















ドリームラインは当時、日本にも輸入されており現車を見た事もありました。

業界の重鎮と言われる方が、いなくなる事は寂しい限りです。
残る重鎮は元サイドバイク社のジャンクロード、ワスプのリハッドテッドくらいかな。
勿論お会いした事があります。

ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿