2016年4月18日月曜日

じっくり仕事

BMWサイドカー取付前に、エンジンの分解整備です。
じっくり腰を据えて取りかかります。
オイルパンのガスケットを交換します。
















スラッジは無く良いコンディションです。取付ボルト2本SUSに交換してあります。
それは問題ないのですが、ワッシャーの径が違います。勿論交換します。
















オイルパンはオイルストンで面出しして取り付けます。
次に、腰上です。
とりあえずクリーニングです。ヘッドのカーボンを取ります。
ピストンの吹き抜けがスゴイ。シリンダーの摩耗は殆ど無いので、
たぶんリングの摩耗です。
















測定します。
0.75mmが入ります。基準は0.30~0.50mmです。
交換です。
















ピストンも取りあえずクリーニングです。
















シリンダーのフィンはブラスト処理しますが、あまり細かなメディアは
マスキングしても、残る可能性があるので、チョット大き目のメディアで
処理をします。






0 件のコメント:

コメントを投稿