2014年9月12日金曜日

ラゲッジは・・・2

パニア部分は勿論FRPで作りますがone offの為、雌型を作らず作製です。
まずFRPの板を作ります。樹脂はノンパラを使用。後加工がやり易い為です。



スイングアームの逃げはちょっと大きめに取りました。内側はこんな形で
張り付けます。




容量はトップケース部分が120L、パニア部分が31L×2で62L、
合計182Lのラゲッジが完成!

通常のトップケース+パニアだと120L位ですので容量は数字的には
1.5倍位ですが一つの空間なので更に2割位余分に収納できると思います。

ふた部分もペラペラなので補強です。3mmのハニカム材を貼り込みます。



鍵も取り付けます。



車両に取り付けるとこんな感じ。




仕上げ、塗装はサイドカーのボディー完成時までお預けです。
ひとまず終了。

実はこのラゲッジ、ポルト4本のみで固定されています。
取り外しも簡単なんです。メンテナンス性向上!









 

0 件のコメント:

コメントを投稿