2014年9月30日火曜日

ドラックスターにサイドカー

DSC11のサイドカーのお仕事です。サイドカーはワトソニアンのモンツァを
セッティングします。

フロントフォークはアールズに改造です。ホイールはノーマルです。
国内での乗り易さ重視のサイドカーに仕上げます。



フォークの旋盤加工と曲げは自分のも一緒に加工しました。



自分用のフォークは更に強度アップを図る為に材料から
違います。(加工が大変です)
今回、自分用はスイングアームのピボットをベアリングからゴムブッシュ
に変更です。
自動車用のゴムブッシュが流用できればいいのですが
性能のデーターが分かりません。
データ-が開示してある汎用品がやっと見つかりました。




RADIAL 218daN/mm Deflecion (max)0.7mm
フロントの軸重からすると十分すぎる性能です。

変更する目的は耐衝撃性が遥かに良いからです。
ただしソリッド感は無くなるのでスポーティーさは無くなるでしょう。
ドラックスターのフロントフォークピッチが広いのでどの位違うか
結果が楽しみです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿