2015年2月4日水曜日

ブレーキ配管

フロントとサイドカーブレーキの配管を作り取り付けます。
エアー抜きは、予めキャリパー側からオイルをポンプ
で押し込みます。
特にサイドカー側のオイルラインは長いので効果大なのです。

















エアー抜き か゛終わったらブレーキレバーを固定して
一晩、放置します。リークテストです。
















リヤ―ホイールとタイヤを交換します。
ホイールはキャストホイールに交換します。
これでチューブレスタイヤが使えます。















クラッチハブの点検をします。問題有りませんでした。(左)

右がドナルドのクラッチハブです。帰国して、点検時に
内側にキズがあり、ボス側もキズがあり、0.3mm程摩耗していました。
機能的には何も問題ありません。
スプラインは殆ど摩耗していません。
サイドカー+トレーラー総重量850kgで5万km走ってこの程度です。

本日、クラッチハブのOリング3本を発注しました。
これで安心です。















リヤ―ホイールのベアリングを交換し本日終了です。














 

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