2016年12月8日木曜日

ONE-OFF

BMWのサイドカーも順調だったが、キャブレターでチョットブレーキがかかった。
ノーマルのキャプを送ってもらったが不具合あり。
こちらで中古品を入手しました。フロートもきれいで送ってもらった物より使用感は
少なかった。
















イイトコ取りをしてオーバーホールをします。

曲がったステップ新しく作るので、同じ寸法のパイプを手配します。
定尺しかありません。6mで使ったのは0.6mでした。
















ベンダーで曲げるのですが、このパイプ径のダイスがありません。
簡易スペ―サーを作り加工します。ドンピシャの寸法で加工完了。
















アールズフォークも形になってきました。キャリパーと配管は仮です。
















キャリパーに向きがあると言う事も聞きましたが、従来の方法で作ります。
ONE-OFFなので時間が掛かります。
2台目があれば、しっかりした治具を作っておくのですが・・・・・・・・・・。

先週の試乗です。
















修理が完了し、本日鹿児島へ戻って行かれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿