2017年1月23日月曜日

フルスロットル

今回BMWの修理が3台とサイドバイクの修理が、同時進行しています。
まずフレーム修理のR100RSは、フレームの修理がほぼ終わり、フレームの
チェックをします。フレームの材質が分からない(硬い材料らしい)ので、
目に見えないクラックが入っていると大変です。カラ―チェックで点検です。
















問題ありません。これで一安心です。
フィッティングのフレームも長さが合わないので加工します。

















もう一台のR100RSです。フロントまわりはほぼ完了です。
















通常アールズフォークに改造した場合、標準より25mm車高が下がるように
作りますが、既にサイドカーが取り付いている車両では、セッティングが変わらない
様に作らなくてはいけません。
サイドカーの取付も改造します。
















開いているので、4本ボルトに改造です。
















前の取付も同様に改造します。
取付金具の水平直角が出ていないので、大変です。
アライメントはトーインが45mmも有った為、基準値に直します。
サイドブレーキも完了です。
















すべてone offです。時間がかかります。

R1100RTのサイドカーボディー修理です。取りあえず元の形状に
固定します。ボディーを削り込む必要が有ります。工場の中がまっ白
になってしまいました。
















サイドバイクです。
フロントカウルの修理に手こずっています。全面にクラックが入っているので
修理個所がどんどん増えてきます。モグラたたき状態です。
















車体に取りつけながら形状を整えて行きます。

通常業務に影響が有る程、修理業務過多です。
でも遊びも大切です。・・・・・・・いつも全開でガンバリましょー。




0 件のコメント:

コメントを投稿