2017年1月31日火曜日

形見

R1100RTです。ボディーの損傷は思った以上でした。
トランクのリッドもけっこう逝っています。塗装を剥がしカラ―チェックが必要です。
サイドカーのフェンダーです。
















元の形に近づけたいのですが、今回は酷すぎます。部品が入手できればいいのですが・・・・。
取りあえず形を作ります。
















4行程でここまで出来ました。これでフェンダーを外す事が出来ます。
このサイドカーはFRPが薄く、Rで強度を出しているまで、衝撃には弱い様です。

サブに使っている、ディスクグラインダーが壊れました。亡き義父にもらった物です。
修理しようと思いましたが、メーカーも型番も分かりません。
















判読できる型番をインターネットで検索します。分かりました。
シンコーの物でした。素人さんが使っていた物なので今でも3000円程で売っています。
メーカーのHPも無いので、部品入手は難しい。
いろいろ調べていると、このサンダ―はメーカー品のパクリの様です。更に同様なパクリ製品が
あり部品が入手できそうです。安価な物なので、壊れたスイッチと消耗品のブラシを発注しました。
















配線の取付孔径が違うだけでした。本体の取付寸法はピッタリです。
ブラシも全く同寸法でした。
















修理完了です。

いくらサブに使っている物とは言え、シンコーは・・・・・・・テンション下がります。
そこで本日、日立のディスクグラインダーを発注しました。
ちなみにメインで使用しているディスクグラインダーはBOSCHです。
プロなのでイイ道具(高価でなくても)でいい仕事をしたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿