2017年3月26日日曜日

フルパワー

DSC11の整備も終盤です。
リヤ―周りの点検です。自動車用タイヤの為、タイヤ交換の頻度が少ないので
要注意です。やっぱりスプラインは、グリスが切れかかっていました。















キャリパーのシールを交換し、組み込みます。取付ボルトのトルクが上がりません。
ネジがナメかかっているので、ヘリサートで修理をします。
ヘリサートは、タップを真直ぐに立てなくてはいけないので、ひと手間かけて
正確にタッピングをします。















これで安心です。















サイドカーのスイングアームのグリスニップルが折れて、
コーキングで埋めてありグリスアップが出来ません。
折れたネジをエキストラクターで抜きとります。















新しいグリスニップルを取り付けグリスアップします。
















モノサスのR100RSは塗装が終わり、組み立てています。
















予定どうり、今週にはテスト走行に行けそうです。
アナログの油温計は、ステッピングモーターの駆動なのでイイ感じの動きです。















アールズフォーク用のゴムブッシュです。左が現行品です。















右が試作用の物です。ラジアル方向の強度は1500daNもあります。
ト―ショナルアングルも20゜あるので十分です。
もう一種類手配しており5月末に手に入る予定です。
この様にデータ-が全てある、汎用品が手に入るので助かります。
自動車用のゴムブッシュはデーターが無いので使用できないのです。

今週は2台新たに搬入されてきます。フルパワーで頑張ります。















0 件のコメント:

コメントを投稿