2017年3月5日日曜日

88歳

昨日、GL1500はお客様の元へ、お土産に新鮮なレタスを
頂きました。シャキッシャキで最高でした。

2サスのR100RSです。キャンバーが調整できません。
ヨークとアイの向きが車両と平行な為、アジゃスターで調整すると
芯がずれてきて、ヨークとアイが嵌りません。















もしこれを直すとなると、大変です。別な方法で何とかします。

モノサスのR100RSです。チョットリフトが空いたのでオイルパン
の加工をします。油温計のセンサーを取り付けます。
取り外します。
















ブラストでクリーニング後、オイルパンの厚さを測ります。3mmでした。















センサーのネジはPT1/8です。3山位しか掛かりません。
テーパー勘合は心配です。
逆に薄いので、貫通させPT1/8のナットを作り、取り付ける事に
します。
取付面を座グリます。















PT1/8のタップで黄銅のナットを作り、取りつけます。















センサーはメンテナンスの事を考え、カー側の反対に取り付けました。

明日から大型のサイドカーがこのリフトを占領します。

昨日、45年程前からのオートバイ仲間の息子さん(年は同じ位)が見えました。
「廃車してあるおやじのハーレーのサイドカーに、おやじを乗せてやりたい。」
との事です。お父さんは88歳になられたそうです。4月に車検のお約束を
しました。
この写真は自分(右側)が高校生の頃、お父さんと一緒にメグロの仲間の所に
言った時の物です。オートバイはお互いに、メグロZ-7です。















3月、4月は大忙しです。










0 件のコメント:

コメントを投稿