2017年10月16日月曜日

タイムスリップ

土日は道祖神のミーティングて下呂温泉にPと行きました。
今回は別の用事も有るのでサイドカーでは行けず車で行きます。

途中母校に寄りました。昔、良くいった食堂がいまだに営業しているので
立ち寄ります。















もう卒業してから42年も経っているので代が変わっていると思い、
お店のおじさんとおばさんに尋ねると1代ですとの事でした。
顔は忘れてしまっていますが、再会なのです。
その当時チョットごちそうだった、味噌カツ定食をご飯少なめでお願いしました。
学生メインの食堂なので、ご飯の量が多かった事を覚えていたからです。
現在は外国の学生が多いとの事でした。
ノスタルジックに浸りながら、散策します。
学校は施設も増えて立派になっていました。
昔住んでいた下宿はもう取り壊されて有りませんでした。















学生時代の友人とは、いまだに交流があります。
自分にとって貴重な財産を得た場所なのです。

21号線を北上します。Pは道の駅の産直コーナーが好きなので
立ち寄ります。ハロウィン近しなのでこんな物も売っていました。
















購入しディスプレイを楽しむ事にします。

現着し温泉に入り夕食です。















このビーフシチューも美味しかった。















後、何品か出てきておなかいっぱいです。
二次会は海外ツーリングの情報交換です。
今年、夫婦でヨーロッパをツーリングしていた友人も
オートバイをスペインに預け帰国しており今週末のキャンプ
に参加するとの事でした。楽しみです。
但し天気はダメそうです。バンガローも有るので予約した方が良いと
スタッフの助言が有り、帰宅後キャンプ場に連絡し、予約を取りました。
M君にも友人がキャンプに参加すると連絡しておきました。
今週末もお楽しみです。
このキャンプに興味のある方はこちらをご覧ください。
初めての方、大歓迎だそうです。
https://www.biketour.jp/event/00003/

こんなクラシックバイクで参加している方もいらっしゃいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿