2017年12月21日木曜日

謎解き

ドナルドのセルモーターの回転がイマイチ。
前回同様にアーマーチュアのコミュテータの汚れの可能性大。やっぱりです。















9万kmも走っているのでブラシもだいぶ減っていた。















標準は10mmで限界値は5mmです。6.6mmなので本来は交換したい所ですが
このままで後1万kmは走れそうです。
コミュテータの溝も掃除し組み立てます。
また快調に作動する様になりました。因みにコミュテータの外径は
0.3mm位しか摩耗していませんでした。

インパネの電圧計の値が低いのが気になっていたが、バッテリーの端子電圧では
正常に充電していました。忙しいので修理もせずそのまま乗っていましたが、
液晶がダメになりついに交換です。
新品に交換しましたが、表示が0.5V低く表示されます。
テスターで測ると同じ値です。謎解きです。バッテリーから順に
テスターで見て行きます。リレーまではOKです。リレーからACC電源の
端末が怪しい。昨年のイスタンブールまでのツーリングでACCのヒューズ
が切れた事があった。ACCのコードもその他のコードも10mmのコルゲート
チューブに入っている。目視で点検しても異常ありません。
容量も17AまでOKなシンウォールを使っています。・・・・そう言った時にはバイパスを配線します。
正常になりました。ACCのコードは別配線にしてOKです。


























VTXのフュ―エルのワンタッチカプラーが届きました。BMWの純正部品です。
インジェクションの燃圧に耐えられる物です。















このプラスチックのワンタッチカプラーは耐圧では無いので壊れます。















以前BMWはこのワンタッチカプラーを使用していてリコールになり
現在の純正部品になりました。

サイドカー内の装備部品も届きました。USBとシガ―ソケットです。















サイドカー内もスイッチなど、使い勝手が良い様にボックスに納める予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿