2017年12月25日月曜日

クリスマスプレゼント

近くで定期的に開催される、部品交換会に行きます。MF1のヘッドライトレンズ
なんてまず無いのに探しに行きます。今回は出展者も多いが、見学者も多い。
イギリスのオートジャンブルにも良くいったが、入場料を取られた。
日本では、まず無いので気軽に行けます。
目当ての物は探し出せなかったが、気になったのがこの2点。
メグロの650のエンジンです。セニアの物ではありません。
オートレース用のエンジンです。構造は9本スタッドといいトラのT120そっくりです。















もう1つがこの巨大なピストンとバルブです。















ピストンは180mm位、バルブは90mm位ありました。
横のマフラーと比べれば大きさが分かります。
ジーゼルのピストンなのでロングストロークだろうが、スクエアー
としても1気筒で5000cc位になります。

見学者のバイクです。所有した事もあったTX750です。















今見るとシックでイイと思いますが、元々所有しているバイクの
2軍だったのでZⅡに乗り換えました。

サイドカー内のボックスができました。















ボックスは色々なサイズ、形が出ているので助かります。

Xmasイブです。我が家は仏教徒ですがささやかに楽しんでいます。
ケーキは今年からPの手づくりになりました。















pへのクリスマスプレゼント?新しい車が来ました。















お節介な位に本当によく出来ています。



0 件のコメント:

コメントを投稿