2018年4月5日木曜日

ガス欠ならず

サイドバイクは今だ改造中です。FRPのルーフは完成しました。
シート下には、パワ―クラッチのユニットが有るがここにスペアパーツ
を入れる予定。PPO一式持って行くか思案中です。持って行きたい物が
多すぎます。特に工具の選定はいつも悩みます。
取りあえず朝ツーです。















本日の朝ツーです。















VTXは満タンにしてから570kmも走っていますが
まだメーターには残量が有ります。ガス欠覚悟で走ります。勿論、5Lの携行缶
を持って行きます。
しかしガス欠せずに100km走り、スタンドに着いてしまいました。
670km走りまだ残量が有ります。















お楽しみの給油です。















燃費は14.1km/Lでした。前回のツーリング時とほぼ同じです。
ここで疑問が、タンク容量はバイク17L、サイドカー30Lのはずです。
47L給油して、まだ残量が有ると言う事は、もっと入りそうです。
本当のキャパを知りたい所ですが、満タンで700km近く走れるなら
大満足です。

今夜は、来日しているチェコと韓国のライダーとの懇親会に参加です。
どんな話が聞けるやら、お楽しみです。



2 件のコメント:

  1. メインタンクとサブタンクの連結ホースが太いの?

    返信削除
  2. 太いですよ。
    タンクは直結になっているのでオートバイの給油口からカー側の
    タンクに流れ落ちていきます。
    連結のホースは露出するホースなので、それなりの強度(肉厚)も必要です。
    取り回しの制限もあるのでこの太さにしました。

    返信削除