2016年10月24日月曜日

我が家のミシュラン ☆☆☆

土日は道祖神のキャンプに、PとM君3名で参加しました。
M君とはよく会っているのに、サイドカーのツーリングは1年振りです。
梅が島のキャンプ場に14.30到着、ビールを飲みながら、設営をします。
本日のメインはパエリヤです。Pの力作です。
















完成です。
















Pは年々、キャンプ料理の腕を上げています。とてもキャンプが
嫌いだった人とは思えません。

夜、先日参加したツアーの加曾利さんによる報告会がありました。
















ツアー参加者も数名参加しており、思い出話と、次回の旅の話で盛り上がりました。
天気も良く、夜の気温も先週より寒くなく楽なキャンプでした。

















フレーム修理もやっと治具用の材料が着ました。早速、修正治具作りをします。
















材料は定尺なら直ぐに来るのですが、使用するのは50mmだけです。
カット材料が有るので助かります。
定尺だと5.5mで重量は120kgの材料になります。
とても買えませんし、お客様に請求できません。

店頭で使っている国産のエアーゲージがチョット狂ってきました。
店頭での使用頻度は少ないのですが、いけません。
今回は工場で使っているミシュランのワンダーを再度購入しました。
箱をあけたら、ゲージのフェイスがカラフル(右側)になっていました。
















定番商品なのでチョット驚きました。同じ物であればナンバーリングが必要と
思っていましたが不要でした。
エアーホースは長すぎるので、半分にカットして使います。







0 件のコメント:

コメントを投稿