2017年7月12日水曜日

スノーウィ―

自家用メガゼウスの整備です。定期交換部品の交換です。
同じエンジン型式ですが、初期型は整備が楽です。















作業は問題なく終了です。
しかし、以前から調子がイマイチなのです。EXポートは真黒です。
CO、HCも高めです。
近近、スロットルボディーを交換予定です。
今回は時間切れです。乗れない訳ではないので、そのまま組みます。
この車両も次回の旅の相棒になる予定なのでニックネームが
必要です。スノーウィ―にしようかな?。

旅のお供のカメラを購入です。景色を撮りたいので一眼レフを購入です。
コンデジでも景色はきれいに撮れるのですが、腕が無い分、カメラに
頼るのです。
一眼レフを旅に持って行かなかったのは、大きい、重たいと、
スナップ写真が主だったからです。
最近の一眼レフはとても小型になっていて、コンデジと同じ位です。
E300以来、一眼レフを新調しなかったのは、E300との相性も悪く
コンデジのP300がとても素晴らしかったからです。
左からE300、購入したNikon1、P300です。















久々にE300を見てビックリです。当時のメディヤです。
512MBでこの大きさです。















14年前ってこんな感じだったんですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿