2016年9月4日日曜日

ピタ

本日は幹線道路をはずれ、世界遺産のディプリ経由でシワスに向かいます。
交通量はほとんど無く、快調に走ります。こんな田舎道でも検問が幾つかありました。
考え方ですが、検問があり、兵士が守っているから、安全がある程度保障されている
のだと思います。無法地帯が一番怖いと思います。


途中舗装面が変わります。表面は小石でざらざらです。これだけならグリップ抜群
なのですが、所々小石が浮いていてグリップが無くなりズーと滑り出し
ヒヤヒヤ走行です。

















途中の景色、もう最高です。

















13時ディプリ到着、世界遺産のモスクを見学します。

















この門の彫刻が世界遺産だそうです。

















昼食で食べた伝統的な郷土料理ピタ、ピザそっくりですが歴史はこちらの方が
古いようです。凄く美味しかったです。

















ガソリンスタンドで見かけた謎のオートバイです。

















初めて見るヤワの350でした。

17時ホテル着、隣のガソリンスタンドで通関に向けて、洗車をします。
ホテルの横では結婚式のようです。
















パーティーは21時からとか、ちょっと覗きかったが、夕食のビールが効いて熟睡でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿