2017年4月11日火曜日

正統派

仕事が順調です。やはり、一般修理より車検業務が優先しますので検査の予約
は欠かせません。4月に入り、予約も取り易くなりました。

昨日はハーレーの中古新規の車検です。検査担当が、方向指示器に係わる
審査事務規定の変更を知らず30分程待ちでした。















このハーレーのブレーキオイルはシリコンオイルなので要注意です。
混ぜると危険です。純正で2種類有ります。















エンジンオイルの交換時、ドレンボルトにシールテープを巻くのも
独特です。















ブレーキワッシャーもゴム入りの物を使用しています。















GL1800も車検です。この車両、エアコン付きで作った物です。
冷却するにはコンプレッサーを取り付ける必要が有ります。
その為、エンジンに動力の取り出しの為の穴を開け、
プーリーを取り付けました。書けば簡単ですが、大変でした。
カバーもFRPで作製しました。プーリー間が長いので、ベルトが踊りますので
テンショナーも独自の物を作りました。















アメリカのサイドカーメーカーには氷りを使ったクーラーなる物が有りましたが、
こちらは正統派の冷暖房を作り上げました。

R100RTも整備を始めます。あまり乗られていない様ですが
ゴム類は要注意です。















今週末はWTNのキャンプです。天気も何とか良さそうです。
http://www.wtn-j.com/
面白い話が聞けますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿