2018年2月26日月曜日

裏切りの燃費

土日は恒例の茨城でのミーティングにVTXで参加です。今回は最後の
ミーティングなので、集合場所に行きマスツーリングを楽しみました。















夕食はアンコウ鍋です。















定宿だった、たからやです。















翌日は那珂湊までツーリングです。















買った物はみりん漬の干物セットです。ここ数年の定番です。















今回が最終なので、このアンコウ鍋も干物も食べる機会は無いでしょう。
また、新たな美味しい物を見つける事にしよう。

VTXで初めての長距離ツーリングでした。フロントのアライメントは
もう少しドナルドに近づけてみようかなと思います。
問題と言うか、知りたかった燃費です。ソロで良くて14km/Lでした。
予想では10km/L位走ればと思っていました。400km走りオートバイの
17Lのタンクは使いきりましたが、サイドカー側の30Lのフューエルメーター
の残量が、だいぶ残っています。センダ―とメーターの
インピーダンスはセットしてあるのですが、心配になってきました。
満タンにしてみると27Lしか入りません。メーターは正しかったのです。
燃費は14.8Km/Lでした。ソロよりも良い結果に驚きました。
高速道路の走行と言えどもビックリでした。
そう言えば、高速走行のアクセル開度は、チョットでもそれなりの
スピードが出ていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿