2016年7月26日火曜日

ロシア上陸

境港のフェリー乗り場への集合時刻は12時です。
途中、ジュンテンドウに寄り、防水スプレーを購入。ウラジオストック上陸後
しばらく雨の予報です。カッパのチューニングをしておきます。
昼食は美保関の松屋に行くが、11時で既に行列です。
境港の回転ずしで昼食です。港の近くは、やはりネタがいい。

定刻現着です。参加者が集まっています。見送りも数名来てくれています。

税関審査も無事終了。
問題の荷物の積み込みです。タラップを上がらなくてはいけません。
事前に船にはフィリピン人のスタッフが手伝ってくれると言う情報をゲット。
手伝ってもらいました。あーよかった。
船旅が始まりました。
トンヘに到着です。昼食のため下船すると韓国人ライダーに遭遇。
彼は70歳、ネパール、インドを目指します。

港の前にあった、前回食事した焼肉屋がありません。Pが情報収集です。
駅の近くに食堂があるらしい。
とりあえず4人で行ってみます。15分ほど歩くと、ありました。
地元の人が行くような店です。
このような店は、はずれがない。とっても美味しかった。

再度船旅の始まりです。
ロシア人グループと意気投合。宴会の始まりです。
彼らは日本から中古車の輸入をしているようで、会話はチャンポンで意思疎通はOKです。
生きたロシア語講座ありと盛り上がりました。

ウラジオストック着は、ロシア海軍の演習の影響で、1時間遅れの16時でした。

この荷物を持って下船です。

ツアー参加者の皆さんにお手伝い頂き、無事下船できました。

ホテルに送ってもらうため、ガイドと通関士の方が迎えに来ています。
通関士の顔に見覚えあり。
4年前お世話になった、ユーリです。ユーリも自分のことを、覚えてくれていました。

ホテル前でライダーに遭遇。ベルギーの方で、これから日本に行くそうです。

夕食です。本格的なロシア料理店です。

ユーリに頑張ってもらって、ドナルドと早くツーリングができるといいのですが。

1. ユウリとは、奇遇ですね〜ロシアの食べ物も美味しいそうです。雨のツーリングを今のうちに楽しんで、中央アジアでは暑い日が続きます。

2. スタッフが、いろいろやってくれるので、とっても楽ちんな旅です。
    今回はとっても楽してます。両替もアシストしてくれます。
    今までの旅にないパターンなので、少し申し訳ないような気がします。

よしみちゃん、こんにちわ。pです。
    昨夜は、おいしいロシア料理のお店に連れて行ってもらいました。
    船内もお茶会だの飲み会だの、なんだかんだ、楽しんでいます♪