2017年2月16日木曜日

チュー

暖かい静岡でも、早朝は氷点下になります。
工場内も5℃くらいまで下がります。現役の50年くらい前の温度計です。















この時期はFRP、塗装が硬化しないので、恒温槽を使います。


























この自作の恒温槽は180℃位まで管理できるので便利です。
元々は焼き付け塗装用に作った物ですが、使用範囲は拡大しています。
焼き芋も作れます。

拾いパテをし研ぎます。形状を整えるまではこちらの仕事で、
キズを取るのは塗装屋さんに任せています。
















R100RSです。ボディーの欠損部を直します。















ここも深い傷なので、樹脂+ファイバーのパテ状の材料を作り
整形します。狭い傷でも、この位広い範囲の修理が必要なのです。
















パソコンのマウスがつぶれました。以前から気になるマウス
が有ったので購入しました。















電池が2.5年持つなんて信じられません。ワイヤレスの
マウスが出始めの頃は、使用後にはマウスのスイッチを切らないと
直ぐに電池が無くなくなりました。
本当に2.5年持つか、忘れない様にマウスの裏に期限を表示しておきました。















結果や如何に。
Pのパソコンのマウスもワイヤレスに交換しました。
電池長持ちの小型のマウスが無かったので、普通のマウスですが
電池は200日持つそうです。
















2月は仕事の山場です。継続車検、修理も入ってきています。
補修部品の手配、発送、輸入業務、・・・・
メリハリを付けて仕事をこなしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿