2017年2月23日木曜日

ドナルドと言えば

サイドバイクのフロントフェンダーの修理も最終段階
と思ったら、サフェーサーの乗りがチョットおかしい所が有ります。
今回のアクシデントとは関係ない場所ですが、このフェンダー
以前修理してあります。もしかして・・・・・塗装を剥がして
確認します。やっぱりクラックが有りました。
他の部位も心配になります。















GLのタイヤ交換です。ビートが落ちません。タイヤを外すと
パンク防止剤が入っていました。ホイールの掃除が大変です。


スクレーパー、ワイヤーブラシ、スコッチブライトで掃除です。
ホイールの内径は約60cmですので、周長は180cmもあります。
手が痛いのなんのって。















バルブを交換しタイヤを組み、リークテストをします。

R100RSのサイドカーのスクリーンの修理です。
アルミのフレームが曲がっており元の形状が分かりません。















分解しゴムハンマーで、ひたすら叩きます。
サシを当て、シンメトリーである事を信じて整形します。















もうちょっとで完了ですが集中力が切れ(疲れ)ました。仕切り直します。
この車両の油温計が海外から到着です。















ドナルド用のLEDのH4バルブも到着です。
冷却がファンでは無く、リボンの物です。















いまだ、お客様に進められるLEDのH4バルブは無いので
取りあえず使ってみます。

昨日、遠方のお客様から電話です。フロントハブのベアリング
が怪しいとの事です。土日にツーリングの予定だそうで
修理が時間的に間に合いません。ドナルドと同じ車両なのでハブ
を外し送ります。これでツーリングに行けるといいのですが。















ドナルドもお客様の為に良く働きます。
アメリカのドナルドは如何に。



0 件のコメント:

コメントを投稿