2016年11月15日火曜日

Tools

1年前に買ったネプロスのセット、使いやすいがBMW、メガゼウスの整備
となるとこのセットでは完結できません。
















そこで新たに必要な物を購入します。
選択肢はコンビネーションレンチのセット。ネプロス、KTCなら問題ないのだが
スタビレー、ハゼットも良い。スナップオンは好みではない。

悩んだ末、選んだのがフランスのファコム。日本ではあまり馴染みは無いが
ヨーロッパでは良く使われています。現在はスタビレーの傘下に入っているようです。
本日イギリスから到着。価格は送料を入れても、日本の価格の2/3でした。
















選んだ理由は、まずサイズ構成です。16、18、19、22、24が入っているのです。
















その2はリング頭部の片側がチョット深くなっています。
ソケットレンチ的にも使えるのです。
















その3はホルダーです。
















開くとこの様になります。良く出来ています。
















キャビネットにもギリで入りました。
これで通常な作業なら、このキャビネットの工具で完結します。

新しいパソコンです。外出用なので今回は耐水、耐震、の物にしました。
キャッチは[アメリカ国防総省のMILスペックに準拠した11.6型タフモバイル]でした。
左が新しいパソコン、右は世界を旅したパソコンです。6年間使用しました。
今後はサブとして使用します。
















海外で壊れると困るので、転ばぬ先の杖です。


0 件のコメント:

コメントを投稿