2016年11月29日火曜日

チョット ブレイク

以前から狙っていたプラグレンチが手に入った。
MACtoolの限定モデルで、1988~2000年頃に毎年いろいろなツールを金メッキ
し専用木箱に入れ販売していました。
当時けっこう良いお値段で買えませんでしたが、アメリカのオークションで見つけ
購入です。

































この金メッキシリーズ、インパクトレンチからダイス、タップまであります。
全部集めた人もいるだろうけど、自分はこれ以外興味なし。

実は先日の中央アジアツーリングで一番の自分お土産です。
ウズベキスタンのサマルカンド付近で拾ったピンです。
小用をしに藪に入って行ったらこのビンが大量に捨ててありました。
泥だらけだが、良く見ると色も綺麗そうです。
模様も良い。蛇が巻きついています。2本拾い持ち帰りましたが
一本はトルコで割れてしまいました。

ビンの中を洗うのが大変で、専用のブラシを買い、細かい所は割りばしの
先に綿棒を縛り洗いました。努力の甲斐がありピカピカです。
このビンはソ連時代の古いウォッカのビンだそうです。

自分の美的感覚に、何人の方が賛同してくれるでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿