2016年11月21日月曜日

自分の手は・・・・

お楽しみの第三日曜日、定例の旧車ミーティングです。
















富士山もきれいでした。
















仕事もあるので早々に引き揚げます。

メガゼウスはエンジンをやっと載せ終わりました。
やはり9mmのワイヤーが邪魔をしました。
この車両、シフトコンピューターが残っているので取り外します。
また、燃料タンク入口のジョイントホースも交換です。
この作業、後付けの配線がいっぱいなので、ハンドルを外さずに行います。
知恵の輪の様な作業です。ブラインドの作業で、取り外すネジは見る事が出来ません。
しかし、自分の分厚く太い指が器用に動くのでこの作業を可能にしています。
それに係わるクラッチのインターロック装置も取り外しのす。
シフトコンピューターを外すことに依り、待機電力が大幅に減るので、バッテリー上がりの
対策になります。
先日購入したファコムのレンチもデイ活躍でした。外した部品です。
















クラッチ周りもシンプルになりました。


グローブを購入しました。オートバイ用ではありません。レスキュー用のグローブです。
トンボレックスの物で、このメーカーの物を10年以上使用しています。
















人命に係わる作業用なので機能は抜群です。最近の物はデザインも良くなりました。
これは合皮の物ですが、本革の物よりグリップ力、フィーリングは良いと思います。
サイズ構成もしっかりしており、自分の手はLLでぴったりです。
トンボレックスのHPです。
http://www.tonbo.co.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿