2016年8月27日土曜日

26日 アシガバード 

ホテルの周りです。建物はきれいですが、重厚感がありません。















給油中、サイドカー登場、後ろに乗っている子供はアラビアのローレンスの
様な顔のかくし方です。















スイカとメロン売りの所で休憩します。このオヤジ気前がよく、どんどん試食させます。
















こちらの人はこのくらい買っていきます。一個100~150円位、とっても美味しく、
はずれが有りません。















昼にもスイカが出ました。シーズンも終わりに近づいているようです。
 ここでもドナルドは人気者です。質問は、価格と最高速度です。適当に答えてます。 















ブリヂストンの看板発見。20年勤めていた会社です。トルクメニスタンで見れるとは
驚きました。















ガソリンは30円/L、さすが産油国です。















通貨の単位はマナット、1マナット33円。















過ごしやすいのは10時位までで、気温はグングン上がります。
日差しが今まで経験した事の無い強さで、日陰を見つけて休憩します。
空気も凄く乾燥しており、3回深呼吸をすると、口の中はカラカラに乾燥します。このような渇きも初体験です。

アシガバード16時着。建物のぱっと見は凄いです。

本日のホテルもあまりひと気が有りません。ロビーだけwifiが繋がりました。
ユーチューブはダメ。















ここで旅の便利グッツです。
usb電源です。2.4Aまで流せるので、タブレット、カメラ何でも充電できます。















配線収納は雑誌の付録の工具袋を使用、収まりがいい。















充電式の扇風機、小型だがパワフル。














0 件のコメント:

コメントを投稿