2016年8月13日土曜日

ナターシャ

ホテル前の看板です。タクシーって何となく分かります。










本日はノボシビルスクまで走ります。
今回、初挑戦の自撮りです。なかなか面白い映像でした。
編集無しなので、カメラアシスタントのPも写っています。


カフェでの昼食で珍しいものが出てきました。
牛肉をブドウの葉て巻いたものです。
















メンバーから、日本のご家族がこのブログをご覧になっていると
ご報告がありました。少しは、お役にたてて良かったです。
と言うことで、メンバーの昼食風景です。



16.30ノボシビルスクのホテル到着。このアジムトホテルは前回宿泊したホテルです。
その時の事は下記をご覧ください。
http://watsonian2012.blogspot.ru/2012/06/blog-post_3697.html
前回の地球一周の旅の中で、この、たどたどしい日本語で書かれたバースディカードは、
一番の思い出になっています。
この女性は、ナターシャといい、当時大学生で日本語を勉強していると言っていました。
アルバイトで、このホテルのフロントで仕事をしていたようです。
4年も経っているし、会えないのは分かっていますが、フロントにナターシャの事を聞いてみました。
本名はユーリ・ナターシャといい2年前までこのホテルに勤めていたそうです。
彼女は仕事でやった事かもしれませんが、自分は、いまだに感動しています。
ありがとうナターシャ。

駐車場でドナルドの整備です。お客さんが来ました。
















いっぱいおしゃべりをしました。大切なのは理解する事よりも、お喋りをする事なのです。

夕食はフリーの日です。町ぶらに行きます。テキトーに入ります。
















































ロシア語のメニューしか無かったけど、写真つきで助かりました。




2 件のコメント:

  1. p子さん、サエン顔してるけど元気?こちらの方はお盆休みに入りました。これから自分も、宮古島か北海道でも行こうかなと思案中宮古島はダイビングと伊良部大橋をバイクで、北海道は東北経由、絶景ロードを走りながらですが台風も来そうだし仕事もあるし用事もあるしで未定、今度のコメントは宮古島か北海道から?

    返信削除
    返信
    1. おはよう。写真はそれなりに写ります。
      日本の事は、大渋滞とかSMAP解散とか断片的に情報が入ってきています。旅ももうすぐ折り返し地点で、明日にはカザフスタンに入ります。
      自分は9月末の北海道、行きたいのですがどうなることやら・・・。

      削除