2016年8月1日月曜日

あわや逮捕

出発時の気温は17.5゜Cで寒いくらいです。
本日の走行は550kmです。快適な道路で快調に走ります。
1回目の給油の時サイドカー出現です。ウラルサイドカーでした。
エンブレムは、なぜかクラウンとコロナです。















道が良いので、あっという間に300km走り昼食です。
予定していたカフェが満員でダメ。
次を探しますが、なかなか見つからず途中の町の中に入ります。
ガイドが情報収集に行きます。待っているとき、やっちゃいました。
インカムのコードのソケットがエキパイに。時すでに遅し、溶けちゃいました。















使用不可です。でも困りません。予備を持っています。
昼食はPの好きな、ペルメニです。勿論、美味しかったです。















途中、給油中にハバロスフクの巨漢ロシア人ライダーに会いました。
オートバイは同じドラックスター1100です。ドナルドに興味深々です。















時差が有り、日本と同時刻になりました。
あとホテルまで12kmの所で事件は起こりました。
道路が大渋滞です。時間がかかりそうなので、オートバイ組は路側を走り先行し
サポートカーを待つことになりました。自分たちはサポートカーの後ろに着きますが、
オーバーヒートも気になるので、路側を走ります。
1kmも走らないうちオートバイ組が止まっています。
パトカーカーいます。捕まっていました。路側を走ったのがいけなかったようです。
若い警官で国際免許が理解できません。上司に電話しています。
加曾利さんが国際免許のロシア語表記の所を説明しています。
それからすったもんだで30分、ガイドの機転で無事解放です。















ブラゴベシチェンスク18時着。ホテルの近くに黒龍江が流れています。
そう、対岸は中国なのです。中国側の夜景です。















本日はアルメニア料理です。羊、牛、鳥のシャリリークです。
羊嫌いのPも恐る恐る、羊に挑戦です。「あ!!美味しい」だって。















毎日、いろいろな事が起こります。だから旅は素晴らしい。


2 件のコメント:

  1. 夜景の金髪女性?
    サイドカーは何処に行っても 渋滞のオーバーヒートは課題ですね
    先週出雲で信号待ち3回したらファン回していても・・・・・
    気温は35度でした。

    返信削除
  2. ベストアングルでしょう。すごーい美人でした。

    返信削除