2016年8月15日月曜日

元気になります

昨日までの時間旅行の旅は終了、本日から未知なる旅となります。前回はモスクワを目指し、
今回はカザフスタンを目指し南下します。
ノボしビスクルは近代化が進み、道路はまるでヨーロッパのドイツ当たりを走っているようです。
大きなショッピングモールもいくつか見かけました。
















気温22゜C、晴天です。道はフラットで110~120km/hで快適に巡航します。
休憩でカフェに寄ります。豚が登場、ロシアの田舎では、放し飼いが多く、牛、馬、羊、ヤギ
が道端の草を食べています。
















南下してくるとガソリンが安くなってきました。54円/Lで、軽油が48円/Lです。




更に南下します。現れました、夏のヨーロッパの象徴、ひまわり畑です。
トルコ当たりで見れるかと思ったのですが、もう見れちゃいました。
広大な、ひまわり畑を見ると、何時も元気こなります。

































本日の宿泊地、ルブツォフスクに18.30到着、530km走行しました。
この町の道路がひどく、右へ左へ、反対車線まで入って穴を避けて通ります。

















ビデオ、アップできず、こうご期待。

夕食時、カザフスタン、キルギスのガイドに合流、
15日は国境越えし、未知の中央アジア、カザフスタンに入ります。



2 件のコメント:

  1. 豚の放し飼い?
    燃料安い!

    テロは大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. ガソリン価格は前回よりも、10ルーブル位上がっていますが
      ルーブルの為替レートが安くなっている為、円換算すると
      安くななりました。

      削除