2016年8月2日火曜日

伝説の蚊取り線香?

朝、M君に電話します。
「都知事選どうなった?」
ブラゴベシチェンスクのホテルはWifi無く、情報が入らなかったのです。
朝の気温は31゜Cです。出発し初めての給油です。
見覚えのあるオートバイが来ます。ハバロスフクで会ったスペイン人ライダーです。
とっくに先行していると思ったのですが、どうしたのかと尋ねると、
ホテルにパスポートを忘れて、300kmほど余分に走ったそうです。
















ロシアの主要幹線のパーキングにはこのような設備が有り、車の下回りの点検が
出来るようになっています。勿論、整備修理は自分自身で行わなくてはいけません。
















ロシアの宇宙関係の施設が有るという情報ゲット、早速行ってみます。
何かおかしい、道路はまだ舗装してありません。ガイドが走ります。
施設のオープンは11月だそうです。















給油中またライダーに会います。フェリーでいっしょだった韓国人ライダーたちでした。
年齢は20代でオートバイは250~125ccです。韓国人はビザ無しでロシアに
入国できるようです。これからモンゴルに寄り、ヨーロッパを目指します。
モンゴルに寄る!Pが反応します。前回使用したモンゴルのお金トゥグルグを
持ってきているので差し上げることにしました。















シマノスフク着、本日のホテルです。ドナルドはアブの激突跡だらけです。

 














アブがシリンダーのフィンに挟まると、焦げて香ばしい良い匂いがします。

本日の夕食です。冷たいスープが美味しかった。















ホテルへの帰りスーパーに寄ります。トイレットペーパーは色、形いろいろ有り
楽しめます。















冷凍ペルメニ発見。















蚊取り線香発見、伝説の蚊取り線香かと思い買ってみました。















残念、日本の物と同じ形状でした。ただ強度が無く折れていました。















芯なしトイレットペーパーも購入、1個20円位でした。















3 件のコメント:

  1. マルで無く 三角とか星形だったら楽しいのにね!
    帰ってきたら 冷たいスープ作ってくださいね。

    返信削除
  2. 伝説の蚊取り線香、見つからなかったら、ネタバラシします。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除