2016年8月27日土曜日

25日、ふぁた


 本日、難関と言われるトルクメニスタンへの国境越えが有ります。朝6時出発
国境を目指します。早朝の気温は16゜C、とても寒く日中との気温差は
20゜以上あります。
7.45国境着、ウズベキスタンを出国し、トルクメニスタンへの入国手続きです。
ビザ、車両手続、保険等の手続きをガイドがテキパキとやっているようですが
時間が掛かります。都度、お金もかかります。
ここでもドナルドは人気者で、国境警備の人たちが跨り、写真を撮っています。
すべて終わったのが12.40でした。目標の5時間を切ったとスタッフは喜んでいました。

綿花畑が広がっていたので寄ってみました。















綿の事を現地語では、ファタと言います。チョット聞くとワタと聞こえ親近感がありました。
















街並みは映画のセットの様です。建物に人の気配があまりありません。

道路はツルツルでタイヤのスリップ音があちらこちらで聞こえてきます。

 郊外に出ると道路は荒れてきます。色々な遅れが重なり、ナイトランになりました。


















宿泊地マリー着が21時、さすがの自分も疲れました。

ユーチューブにアクセス出来ません。動画はこうご期待。



0 件のコメント:

コメントを投稿