2016年8月22日月曜日

新記録

ホテルを8時出発し、珍しく観光です。アイシャビビ廟に行きました。
悲恋の話です。
















詳しくは http://hashim.travel.coocan.jp/centralasia/kazakhstan/006.htmlのHPに
書かれていました。
そこでPは、余ったカザフのお金、トンゲを使います。これから必要になるスカーフをゲット。
















Pの横にいるのはガイドのアシスタントのナジムちゃん、20歳です。
Pは早速スカーフをカザフ式に巻いてもらってご機嫌です。・・・(給食のおばさんではありません)


















カフェに入るとこんな光景が。


















トラックのエンジンを下して修理しています。横には部品取りした?シリンダーブロックが・・。
恐るべしでした。

日差しが強く、停車しておくと温度計はグングン上がります。
















風景は乾燥した大地になってきました。

















ガソリンスタンドの裏側です。こんなジオラマかっこいい。
















余りにも暑いので、全員ペースが上がりません。昼食も無しで走ります。
国境着16時です。順番待ちです。カザフを出国したのが18時、
次は、ウズベキスタンへの入国審査です。
ここからが長かった。書類の記入と審査で1時間、荷物の検査待ちで3時間、
この3時間の間に検査したのはロシアナンバーの車、たった2台だけ。
荷物は全部降ろし、X線検査しています。自分たちはサポートカーを入れて9台、
いつ終わるのだろうと不安になります。この緩衝地帯で徹夜?。水も無くなっています。
そこに、車両が無く、先に入国を済ませているPが登場。
ゲートに「マイハズバンドが・・・・」と言って許可してもらったとか。
持参してきた水をメンバーに渡します。

やっと自分の番です。荷物検査は目視だけでしたが、全部確認されました。
検査時間は15分位でした。ゲートを出たのが、22時でした。
実に6時間かかりました。新記録です。
その前の記録は、ロシア、ラトビア間が5時間でした。

ゲートを抜け、24時間営業の保険屋に行き手続きをします。

















全員入国しホテルに向かったのが22,30、タシケントのホテル着、0.30でした。
遂に夕食も無し、と思ったらウズベキスタンのガイドが、ホテルにお弁当を
用意してくれていました。バーでビールを買い、部屋で食べました。


















2 件のコメント:

  1. なかなかいい感じになってきたなぁ〜。イミグレも大変だがこれぞまさに海外ツーリング!0時過ぎに到着イイネ〜自分も南米を思い出す飯が無ければもっと良かったのである。SPYNo.3⁈⁇

    返信削除
    返信
    1. 目がショボショボでナイトランはキツイ。対向車はハイビームのままで
      お構いなし。さすが疲れました。

      削除